シューティングレンジとはどんな場所? 楽しみ方や特徴を解説!

5.シューティングレンジやサバゲーに関するよくある質問

Q.シューティングレンジを行う際、服装はどのようなものでも大丈夫ですか?
A.はい。服装に規定はありませんが、必ずゴーグルはつけてください。また、ケガ防止には長袖がおすすめです。

Q.シューティングレンジの貸し切りは可能でしょうか?
A.店舗によっては可能なので、まずは確認してください。

Q.シューティングレンジで撃ち方を教えてくれますか?
A.撃ち方の講習等を行っている場所もあるので、探してみましょう。

Q.シューティングレンジでは、静止した的を撃つだけですか?
A.場所によっては、的を移動させる装置があるところもあります。

Q.シューティングレンジはどのくらいの費用で楽しめるでしょうか?
A.1時間あたり1,000円前後が一般的です。これに、エアガンのレンタル代やBB弾・ガスの購入費用が加わります。

まとめ

いかがでしたか? 今回はシューティングレンジの楽しみ方や利用方法等を解説しました。射撃がうまくなれば、サバゲーがより楽しくなります。また、サバゲー初心者は、銃の構え方や照準の合わせ方などを練習すれば、すぐにある程度腕が上がるでしょう。さらに、エアガンを撃ってストレス解消したいという人にもぴったりです。家の近くにシューティングレンジがあるという人は、ぜひ一度のぞいてみてください。初めての人でも楽しめます。