サバゲー女子が増殖中! サバイバルゲームが人気を集めている3つの理由

サバイバルゲームと聞くと、どうしても男性が楽しむスポーツというイメージがある人も多いと思います。
ですが、今、サバイバルゲームを楽しむ女子、通称「サバゲー女子」が増えているのです。
手ぶらで行って、日ごろのストレスや運動不足を解消したり、気軽にアウトドアを楽しめるのが、女子に人気の秘密なのかもしれません。
そこで今回は、今サバイバルゲームが女子からの人気を集めている理由をご紹介します。

1.女子でも気軽にサバイバルゲームが楽しめる!

サバイバルゲームをしたいと思っても、エアガンやプロテクターなどを用意するのは大変です。
女子がサバイバルゲームを始めたいと思っても、何を準備したら良いかが分からなくて諦めてしまう人が多いのです。
ですが、今サバイバルゲームがしたいと思ったら、手ぶらで会場に行けばいいという環境が整っています。
会場では迷彩服やプロテクター、エアガンなどのレンタルを行っています。
必要な服や装備を一式で貸してもらうことが出来るので、気軽にサバイバルゲームを楽しめるので女子にも人気が広がってきているのです。

2.個室シャワーやウォシュレットも完備!

サバイバルゲームは屋外で行うものなので、どうしても汚れてしまったりすることがあります。
女子的には、楽しむのはいいけど汚れたまま帰るのはちょっと…と思う人も多いはずです。
ですが、最近は個室シャワー室やウォシュレット付きトイレを完備している会場が多いので、サバイバルゲームを終えた後も、気持ちよく帰ることができるのです。
女子でも安心して利用できる環境が整ってきていることも、女子でサバイバルゲームを楽しむ人が増えているひとつの要因になっているのです。

3.安全なイメージの定着

以前のサバイバルゲームでは、威力の強いエアガンなどが使用されていたため、安全性という面では女子のハードルが高い部分がありました。
ですが、2006年の法改正で、サバイバルゲームで使用されるエアガンも威力が弱いものに統一されました。
サバイバルゲームは危険なものである、というイメージから、女子でも楽しめるくらいに安全なイメージが定着してきていることも、サバゲ女子が増えている要因になっているのです。

まとめ

  1. 装備一式をレンタルできる手軽さがある
  2. シャワーなど女子に嬉しい施設も完備されている
  3. 女子でも楽しめるくらいに安全である


サバイバルゲームは、手軽に楽しむことが出来るアウトドアとしての一面もあります。
美人揃いの女子だけのサバゲチームもあるので、これからますます女子人気が増えていくのではないでしょうか。
サバイバルゲームがより気軽に出来るようになったことが、サバイバルゲームを楽しむ女子が増えている要因になっているのです。